Rakuten Mobile法人のお客さま
  • サービス
  • 企業情報
  • お問い合わせ
  • お客様サポート
サブメニューを閉じる

音声・電話

IP電話サービス
IP-PBX Asterisk
コール・インテリジェンス
IP電話サービス
ひかり
フリーボイス
クラウドPBX

モバイル

モバイルチョイス“050”
モバイル通話録音
サービス

ネットワーク

楽天ブロードバンド
プレミアム
楽天ひかり
NURO Bizプラン

コンタクトセンター

楽天コネクト
Storm
楽天コネクト ×
MiiTel
楽天コネクト
SmaCom
推奨音声デバイス一覧

セキュリティ

安心セキュリティ定期健診
エンドポイントセキュリティ
コンサルティングサービス
教育サービス
 
  • カテゴリ・目的から探す
  • セミナー&イベント情報
  • Biz Magazine
サブメニューを閉じる

企業情報

  • 会社概要

ニュース

  • お知らせ
  • ニュースリリース

パートナー制度

  • パートナー制度
  • サービス
    • 音声・電話
      • IP電話サービス
      • IP電話サービスひかり
      • IP-PBX Asterisk
      • フリーボイス
      • コール・インテリジェンス
      • クラウドPBX
    • モバイル
      • モバイルチョイス“050”
      • モバイル通話録音サービス
    • ネットワーク
      • ネットワークTOP
      • 楽天ブロードバンドプレミアム
      • NURO Bizプラン
      • 楽天ひかり
    • コンタクトセンター
      • コンタクトセンターTOP
      • 楽天コネクト Storm
      • 楽天コネクト SmaCom
      • 楽天コネクト × MiiTel
      • 推奨音声デバイス一覧
    • セキュリティ
      • 安心セキュリティ定期健診
      • エンドポイントセキュリティ
      • コンサルティングサービス
      • 教育サービス
    • カテゴリ・目的から探す
    • セミナー&イベント情報
    • Biz Magazine
  • 企業情報
    • 企業情報
      • 会社概要
    • ニュース
      • お知らせ
      • ニュースリリース
    • パートナー制度
      • パートナー制度
  • お問い合わせ
  • お客様サポート
Rakuten Mobile法人のお客さま
  • モバイルチョイス“050”
  • 特長
  • 機能
  • 料金・プラン
  • 利用シーン
  • 導入事例
  • 導入Q&A
  • お問い合わせ
  • ログイン
お申し込み 資料ダウンロード お問い合わせ ログイン
MENU

お問い合わせ

導入をご検討中のお客様
ご利用中のお客様
よくあるご質問
×

トップ > 法人のお客さま > モバイルチョイス“050” > 機能

機能

モバイルチョイス“050”の多様な機能紹介

モバイルチョイス“050”の
しくみ

社員のスマートフォンや携帯電話へ050番号を付与。
ビジネスの通話料のみ、自動的に振り分けて会社へご請求

モバイルチョイス“050”のしくみ

モバイルチョイス“050”の
主な機能

営業時間外ガイダンス

営業時間外にモバイルチョイス“050”に着信があった際、応答できない旨をアナウンスするガイダンス音声を流すことができます。 設定時間も複数のパターンをご用意しております。

  • ※ガイダンスではなく別の電話番号に転送させたい場合は、アドバンスプランをご検討ください。
  • ※営業時間外ガイダンスは、電話番号単位でパターンの設定が可能です。
  • ※営業時間外ガイダンスのお申し込みは、当社担当者までお申し付けください。
営業時間外ガイダンス
複数の時間パターンからお選びいただけます。
営業時間外ガイダンスご利用例

詳しくは別途お問い合わせください。

着信転送(アドバンスプラン)

「業務時間外はオフィスに電話を転送したい」「休みの日に個人携帯で業務の電話を受けたくない」といった方には、 着信先を変更できるアドバンスプランがおすすめです。
電話番号ごとにいつでも設定が可能ですので、働き方にあわせてより便利にご利用いただけます。またガイダンス音声を流す設定も可能です。

  • ※050番号への着信があった場合、着信転送料金が発生します。料金の詳細は料金表をご確認ください。
  • ※着信転送設定・解除は、専用サイトで都度自由に行うことができます。
営業時間外ガイダンス
詳細はこちら
通信コスト管理

通信コスト管理

専用の管理画面(カスタマー・セルフケア・サービス)にログインし、番号ごとの利用状況や利用料金明細をインターネット経由で参照することができます。
利用時間制限

利用時間制限

お申し込みの携帯電話番号ごとに、時間・曜日・日付での利用制限を設定できます。
利用金額制限

利用金額制限

お申し込みの携帯電話番号ごとに、ご利用金額に最大で100,000円までの上限を設定できます。
国際電話発信

国際電話発信

国際電話の発信にも対応し、不要な際は発信制限を行うことも可能です。(海外での利用はできません)

その他の便利な機能

モバイルチョイス“050”×
データSIM

  • モバイルチョイス“050”×データSIM
  • モバイルチョイス“050”には楽天モバイルMVNOデータSIMカード(データ容量500MB/月)が付帯しています。ご利用いただくには、モバイルチョイス“050”開通後に専用フォームよりお申し込みください。詳細・お申し込みは下記のページをご確認ください。

    モバイルチョイス“050”×
    データSIM

カスタマー・セルフケア・サービス

  • カスタマー・セルフケア・サービス
  • モバイルチョイス“050”の各種手続きはインターネットサービス「カスタマーセルフケア」にて行っていただけます。
    専用の管理画面で、050番号の追加、サービス利用設定、利用時間・金額の制限などを設定いただけます。

  • アプリの使い方

    アプリの使い方
    iPhoneとAndroid携帯でのアプリのダウンロード、使い方をご説明しています。
    詳しく見る
  • 連携サービス
    モバイルチョイス“050”とあわせてもっと便利に

    moconavi
    スマホにアプリをインストールし社内システムに連携することで、モバイルから業務に必要な情報に、快適に簡単にアクセスできます。
    端末にデータが残らないしくみなので、セキュアに安心して利用できます。
    詳しく見る
  • 特長
  • 機能
  • 料金・プラン
  • 利用シーン
  • 導入Q&A
  • アプリの使い方
  • マニュアルダウンロード
  • よくあるご質問
  • 電話帳管理サービス
  • パートナー制度について

お申し込み、資料ダウンロードはこちら

お申し込み
資料ダウンロード
お問い合わせ

※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

サイトマップ
  • 会社概要
  • 個人情報保護方針
  • 情報セキュリティポリシー
  • 古物営業法に基づく表示
  • 契約約款
  • 災害時の電話利用方法
  • パートナー制度

© Rakuten Mobile,Inc.

TOP
Bot Icon AIチャットに質問

Bot Icon モバイルチョイス“050” AIチャット