機能

モバイルチョイス“050”の多様な機能紹介

モバイルチョイス“050”のしくみ

社員のスマートフォンや携帯電話へ050番号を付与。
ビジネスの通話料のみ、自動的に振り分けて会社へご請求

モバイルチョイス“050”のしくみ

モバイルチョイス“050”の主な機能

営業時間外ガイダンス

営業時間外にモバイルチョイス“050”に着信があった際、応答できない旨をアナウンスするガイダンス音声を流すことができます。 設定時間も複数のパターンをご用意しております。

  • ※ガイダンスではなく別の電話番号に転送させたい場合は、アドバンスプランをご検討ください。
  • ※営業時間外ガイダンスは法人、もしくはグループ単位の設定となります。電話番号単位で設定をご希望の場合は、アドバンスプランがおすすめです。
  • ※営業時間外ガイダンスのお申し込みは、当社担当者までお申し付けください。

着信転送(アドバンスプラン)

「業務時間外はオフィスに電話を転送したい」「休みの日に個人携帯で業務の電話を受けたくない」といった方には、折返し着信先を変更できるアドバンスプランがおすすめです。
電話番号ごとにいつでも設定が可能ですので、働き方にあわせてより便利にご利用いただけます。またガイダンス音声を流す設定も可能です。
詳細はこちら

  • ※050番号への着信があった場合、着信転送料金が発生します。料金の詳細は料金表をご確認ください。
  • ※着信転送設定・解除は、専用サイトで都度自由に行うことができます。
営業時間外ガイダンス
通信コスト管理

通信コスト管理

専用の管理画面(カスタマー・セルフケア・サービス)にログインし、番号ごとの利用状況や利用料金明細をインターネット経由で参照することができます。
利用時間制限

利用時間制限

お申し込みの携帯電話番号ごとに、時間・曜日・日付での利用制限を設定できます。
利用金額制限

利用金額制限

お申し込みの携帯電話番号ごとに、ご利用金額に最大で100,000円までの上限を設定できます。
国際電話発信

国際電話発信

国際電話の発信にも対応し、不要な際は発信制限を行うことも可能です。(海外での利用はできません)

その他の便利な機能

クラウド電話帳機能 モバイルチョイス・アップゲート

  • モバイルチョイスアップゲート
  • モバイルチョイス・アップゲート(有料)と050番号を連携することで、端末に連絡先情報を残さずに電話帳を参照でき、セキュリティ面でも安心です。

カスタマー・セルフケア・サービス

  • カスタマー・セルフケア・サービス
  • 専用の管理画面経由で、モバイルチョイス“050”の番号追加、サービス利用設定、利用時間・金額の制限などを行うことができます。

  • アプリの使い方

    アプリの使い方
    iPhoneとAndroid携帯でのアプリのダウンロード、使い方をご説明しています。
  • モバイルチョイス・アップゲート

    モバイルチョイスアップゲート
    モバイルチョイス“050”と一緒に利用すると便利なアプリを紹介しています。

資料ダウンロード、お問い合わせはこちら

フリーボイス
(通話料無料)

0120-987-1239:00~18:00 年中無休