トップ > 法人のお客さま > モバイルチョイス“050” > 機能・特長

機能・特長

通話の品質は?

無料通話アプリ等のVoIP電話は『データ通信(パケット交換ネットワーク)』を利用するため、 屋外など通信状況が悪いところでは通話品質が低下するなど、通信状態に左右されますが、 モバイルチョイス“050”は、一般の携帯電話と同じ『音声通信(回線交換ネットワーク)』を利用するため、携帯電話と同等の音質で通話できます。法人のお客様も安心して業務でご利用になれます。

通話の品質は?

対応している携帯電話の機種は?

モバイルチョイス“050”はすべての携帯電話会社(docomo, au, SoftBank)の携帯電話でご利用いただけます。 Android/iOSのスマートフォンに対応したアプリをご用意しています。また、フィーチャーフォンでもご利用になれます。

対応している携帯電話の機種は?

セキュリティ・顧客情報の管理は?

取引先・社員の連絡先情報はモバイルチョイス・アップゲート(有料)でセキュアに管理。
顧客情報は端末に登録することなく、かける相手の番号を簡単に呼び出すことができます。

セキュリティ・顧客情報の管理は?

全員が閲覧可能な「共通電話帳」、自分だけが閲覧できる「個人電話帳」を使い分けることもできます。
また、万が一携帯電話を紛失してもデータの流出を防ぐことができます。

海外との通話は?

国際通話にももちろんご利用いただけます。

海外との通話は?

不正に利用されることは?

基本機能として「利用時間制限」や「利用金額制限」があります。
発信される携帯電話番号の認証を行いますので、不正利用の心配もありません。

安定した通話が可能な理由

安定した通話が可能な理由

●お電話でのお問い合わせ(通話料無料)
0120-987-123
9:00~18:00 (年中無休)

電話帳管理サービスモバイル通話録音サービスメディア掲載情報アプリの使い方登録変更

マニュアルダウンロード着信先を自由に変更できるプランマニュアルダウンロード(着信先変更可能なプラン用)