トップ > お客様サポートTOP > IP電話サービス
トップ > お客様サポートTOP > IP電話サービス
カスタマー・セルフケア・サービスとは 楽天コミュニケーションズ電話サービスにご契約いただいているお客様が、「カスタマー・セルフケア・サービス」内の各メニューよりお客様のサービス利用状況のご確認や、各種設定のご変更、申込み内容の追加・変更を行うことの出来るサービスです。
ログインを行うには「サービス開始のご案内」に記載されている「セルフケアID」・「セルフケアパスワード」等の情報が必要となります。「サービス開始のご案内」をお手元にご用意ください。
紛失等により情報漏洩が発生しますと、第三者に悪用される恐れがありますので「サービス開始のご案内」に記載のIDやパスワード等につきましては、お客様において責任をもって管理いただきますようお願い致します。お客様が第三者に譲渡する場合は、お客様の責任においてお取り扱いください。
料金照会 サービス |
インターネット料金照会 | 毎月のご請求金額(ご利用料金内訳、回線別料金内訳データ)を照会・ダウンロードすることができます。 ※ご利用いただくには別途お申し込みが必要(無料)です。 |
ログイン マニュアルダウンロード |
---|
情報照会 サービス |
ご契約情報照会 | 現在のご契約情報(ご契約サービス名、お客様コード、ご契約回線数、付加サービス情報など)を照会することができます。 | ログイン マニュアルダウンロード
各種マニュアルをダウンロードいただけます
|
||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ご利用状況照会 | ご利用状況(番号別の通話回数、時間、料金など)を1番号ずつ照会することができます。 ※確認できる金額は概算です。 |
||||||||||||||||||||||
明細照会 |
ご利用明細(番号別の通話先電話番号、日時、通話時間、料金など)を1番号ずつ照会・ダウンロードすることができます。 ※ご利用いただくには別途お申し込みが必要(無料)です。 |
||||||||||||||||||||||
各種サービス 設定・変更 |
IP加入電話パスワード変更 | IP電話対応機器の設定に使用する「IP加入電話パスワード」を変更できます。 ※変更する場合はIP電話対応機器の設定変更が必要になります。 |
|||||||||||||||||||||
付加サービスパスワード変更 | 【管理者用】着信転送サービスの設定・変更などに使用する「付加サービスパスワード」を変更できます。 | ||||||||||||||||||||||
チャネルアップサービス設定 | ひとつの050番号から同時発信するチャネル数の変更をいただけます。(有料) | ||||||||||||||||||||||
050番号追加申込 | IP電話番号(050番号)を追加でお申し込みいただけます。(有料) | ||||||||||||||||||||||
セルフケアパスワード変更 | IP電話サービス設定・変更を行うための管理画面「カスタマー・セルフケア・サービス」 へのログイン時に必要な「セルフケアパスワード」を変更できます。 | ||||||||||||||||||||||
クレジットカード情報登録・変更 | お支払方法のクレジットカード情報を登録・変更できます。 |
各種サービス 設定・解除 | 発信規制サービス設定・解除 | 発信規制をかける番号の設定・解除を行うことができます。 | ログイン マニュアルダウンロード |
---|---|---|---|
着信拒否許可サービス設定・解除 | 非通知や指定番号からの着信拒否設定や、指定番号からの着信のみ許可する設定を行うことができます。 | ログイン マニュアルダウンロード |
|
着信転送サービス設定・解除 | 転送先番号の登録・変更などを行うことができます。 | ログイン マニュアルダウンロード |
|
付加サービスパスワード変更 | 【利用者用】着信転送サービスの設定・変更などに使用する「付加サービスパスワード」を変更できます。 |
ログイン マニュアルダウンロード |